想いや好きなことを綴れたら・・・
リングワークをやってみました*

 

 

【リングワークをやってみました*】

 

 

余り毛糸の活用法を検索していたら

 

見つけた

 

糸巻きボタン

 

 

毛糸の色の組み合わせが織りなす魅力に

 

惹かれて・・・

 

 

糸巻きボタンの作り方の本を

 

いろいろ探してみましたが

 

見つからず(>_<)

 

 

似たようなものに

 

リングワークがあったので

 

その本を取り寄せてみました

 

 

 

 

 

透明なリングに とじ針を使い

 

毛糸をぐるぐると巻き

 

中にいろんなモチーフをつくっていくというもの

 

 

私が探していた糸巻きボタンとは

 

ちょっとデザインは違うものの

 

これは これで

 

可愛いので

 

いくつか作ってみました(*^^*)

 

 

 

ブーケのデザインです☆

 

 

 

 

 

 

ブーケの茎の部分を

 

平織にしてます

 

 

 

 

 

 

蝶々のデザインです〜☆

 

 

 

 

 

モヘアーの毛糸のふわふわ感のせいで

 

平織にした部分が

 

はっきりせず

 

いま ひとつの仕上がりになってしまいました((+_+))

 

 

糸巻きボタンの作り方も

 

調べて

 

いろいろ作ってみたいと思います(^O^)/

| 09:28 | 手芸 | comments(2) | - |
みつさま♪

こんばんは!

私もつい最近、知ったのよ(*^^*)
ヨーロッパでは、同じようなもので
糸ボタンのいうのが、昔からあるようです

ブルーの作品・・・
みつさんに似合いそうですね(*^^*)

初めて作ったので、完成度はまだまだです
これから、いろんな種類のものを作ってみたいと思ってます〜〜☆

みつさんの嬉しいお言葉、励みになります
ありがとうございます<(_ _)>
| chii | 2017/05/17 19:35 |
chiiさん〜こんにちは♪
素敵~~~!!!
リングワークと言うのですねd(^-^)
どちらも皆ステキだけれど・・
下から二番目の ブルーの作品が!!!
特に特に好きです☆..*
chiiさんの宝箱には
美しい手作りのアクセサリーがたくさんでしょうね・・
とっても素晴らしいご趣味ですよね\(^^*)/
優しいchiiさんのお人柄を 想像しています☆
| みつ | 2017/05/17 11:32 |